ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
☆ミィ☆
パパ・ママ・長女(高2)・長男(中3)・次女(5歳)の5人家族です。
2009.8にキャンプデビュー☆
物欲が止まりません…ヾ(;´Д`A

夫婦共に宮崎出身、現在東京都在住☆の転勤族です。

まだまだ初心者です!
一緒にファミキャンして下さるファミリーさん募集中♡
夫婦でお酒呑むのも大好きデス♪

こんな☆ミィ☆家ですが、ヨロティク(=゚ω゚)ノH25.8.27更新
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年10月06日

夏休み最後の☆長崎/黒木民宿キャンプ場

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
まだ『☆はじめまして☆』を読まれていない方は
是非、こちらから先にどうぞ→(屮´エ`)屮カモーン

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

13回目のキャンプは2010.8長崎の黒木民宿キャンプ場でしたアップ
夏休み最後の☆長崎/黒木民宿キャンプ場

夏休み最後の土日で家族で
黒木民宿キャンプ場に行って来ました♪

ずーっと前から行ってみたいと思っていたので
凄く楽しみにしていましたが、皆さんが絶賛するように
本当にいい所でした☆

民宿の方も凄く感じのいい方で、旦那のサンダルの緒が
切れてしまって困っていたら、サンダルを貸して下さり
大変助かりました☆

私達は、大きなクスノキの下にテントを張りました。
目の前は広いスペースがあり、ボール遊びなどで
楽しめました♪
夏休み最後の☆長崎/黒木民宿キャンプ場
夏休み最後の☆長崎/黒木民宿キャンプ場

なんと言っても欠かせないのが川ですね!
ちょっとしたスライダーも体験できました♪
子ども達は随分と高い所から飛び込みをしていました☆
夏休み最後の☆長崎/黒木民宿キャンプ場
夏休み最後の☆長崎/黒木民宿キャンプ場

日中は暑かったですが、朝方は寒かったです><
みんな半袖にタオルケットだけだったので^_^;

暑いうちにもう1回くらい行きたかったけど
なかなか~(´A`。)グスン

そうそう地層に石がゴロゴロしていて
旦那がペグ打ちに悪戦苦闘していました
キャンプ仲間から聞いてはいたのですが…
結構な時間かかってしまいましたヾ(;´Д`A

けど、本当にいい所だったので、来年もまた行くぞ!!!

さて、次回のキャンプは2010.9佐賀の吉野山園地キャンプ場です





この記事へのコメント
おはようございます~

暑い時期は、サイトに木陰があると助かりますね~
それと・・・
水遊びが出来るところは良かですね♪

こちらのキャンプ場も評判が良い所で
レポを拝見すると参考になりますッ

たまに、ペグ打ちの苦労する所がありますね(汗)
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年10月07日 08:54
ホント、こちらは暑い時期の避暑地です☆
キャンプ場に行くまでは、ここの近くの川には
よく泳ぎに行ってたんです♪

その頃はまだキャンプ場があるとは知りませんでした~

そうなんですよ~
うちも聞いてはいたんですが、ペグ打ち…
かなり苦労してました^_^;

けど、それ以外は言う事ナシ!!!
早く夏にならないかな~♪
って、気が早すぎる(^_^;)
Posted by ☆ミィ☆ at 2010年10月07日 10:26
こんにちは~
キャンプすごく行ってますね~!羨ましいですぅ。
下のチビちゃんも川下り挑戦ですか?勇気ある~。
ウチのはおとといから風邪で咳が止まらず、見てて
かわいそうです。こればっかりは代わってあげられませんけど、、
Posted by HamburgHamburg at 2010年10月07日 14:42
> Hamburgさん

こんにちは☆
後から振り返ってみると、結構行ってますね(笑)
今のうち行かないと、上の子達が忙しくなって
これからますます行けなくなると思うので^_^;

あ、チビは川下り挑戦してませんよ~
怖そうに見てました(笑)

お子さん風邪ですか!
咳キツイですよね><
うちのチビ、4カ月の時に百日咳で入院した事があるん
ですが、本当に咳がつらそうでかわいそうで
たまりませんでした><

ホント、代わってあげたくてもこればかりは…
早く元気になるといいですね☆☆☆
Posted by ☆ミィ☆ at 2010年10月07日 16:26
こんばんは~!

飛び込みもできる川ですか!
いいですねぇ。(^v^)
キャンプに来たら、自然の中で思いっきり遊ばせてあげたいですよね。

ペグはなかなか入らないんですね。
あれで苦労すると、どっと疲れます。。。
旦那様もご苦労様でした!
Posted by 02020202 at 2010年10月07日 20:02
>0202さん

こんばんは☆

そうなんですよ~
場内の下流の方に行けば、結構高い所から
飛び込みができる所がありマス☆
子どもは大喜びです(^O^)

ペグ、ホント大変そうでした(~_~;)
キャンプ場によって、全然違いますよね~
あまり、やわらかすぎるトコもダメですけど
黒木が今までで一番苦労していました。
Posted by ☆ミィ☆ at 2010年10月07日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後の☆長崎/黒木民宿キャンプ場
    コメント(6)