ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
☆ミィ☆
パパ・ママ・長女(高2)・長男(中3)・次女(5歳)の5人家族です。
2009.8にキャンプデビュー☆
物欲が止まりません…ヾ(;´Д`A

夫婦共に宮崎出身、現在東京都在住☆の転勤族です。

まだまだ初心者です!
一緒にファミキャンして下さるファミリーさん募集中♡
夫婦でお酒呑むのも大好きデス♪

こんな☆ミィ☆家ですが、ヨロティク(=゚ω゚)ノH25.8.27更新
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年10月26日

智光山公園キャンプ場/埼玉

すぐにまた更新しようと思っていたら、もうあっという間に10月も後半(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あれからまた3人でキャンプ行って来ました♪
今度は、前回のキャンプの道中で見つけたキャンプ場~
埼玉県狭山市が管理しているキャンプ場で、とってもキレイに清掃していて
芝生もキレイでフラットだし、園内には公園や小動物園もあるし、とっても
気に入りました~

智光山公園キャンプ場/埼玉

智光山公園キャンプ場/埼玉

智光山公園キャンプ場/埼玉

智光山公園キャンプ場/埼玉

チビも、手伝う~と杭打ち中~♪^^
おやおや???なんか足元が変…

智光山公園キャンプ場/埼玉

ズームアップ!
トイレのスリッパ???(;゚∀゚)

智光山公園キャンプ場/埼玉
はい、なんと出てくるときまさかの睡眠中で靴持って出るの
忘れましたー 汗

そしたら管理人のおっちゃんが貸してくれました~ 有難い!
でも、やっぱりこれじゃあ遊べない!
という事で、靴、買いに行きましたよ(ノД`)

これ、山奥とかじゃなくて良かったー

夜は少し肌寒く、焚火もいい季節になってきましたね♪
智光山公園キャンプ場/埼玉

実はこの日、チビの運動会だったんです(滝汗
午前中で終わるので、キャンプ行くぞ!とパパ…
いや、運動会ですぞよ?
いやいや、大丈夫!とどうしても行きたかったらしく行きましたが、
さすがに運動会帰宅し、お昼食べたらチビ即効Oo。(。pω-。)ネムィ…
で、お休み中のところを拉致ってきたのでお靴を忘れるという(^_^;)

運動会の写真は、旦那はビデオ撮るの必死で、私は役員の係が
あったので、なんと1枚も撮れずくすん ( ノω-、)
ま、プロの写真買うしかないな

さて!またまた明日!こちらのキャンプ場に出撃しますよ~
このキャンプ場、なんと1サイト800円と格安です!
地元の方は400円です!

とっても管理が行き届いているし、アクセスもしやすい所なのでかなり
予約取るの厳しいのですが、キャンセルが出たのですぐに予約しました♪

6サイトと、あとはロッジが2棟あります。
9人、14人定員です。
ロッジも泊まってみたいなぁ~☆

でもこれがずーっともう埋まってます(; ̄ー ̄A
12月~2月まではお休みなので、また来春狙いたいです。
※春休み、夏休み期間を除いて土日祝のみ開場

さて、最近ハマったものがあります♪
それは…
ハンドメイド( *´艸`)

柄でもないのですが、結構楽しい♪
最近作ったものです↓↓↓

チビの英会話用のレッスンバッグ☆
智光山公園キャンプ場/埼玉

やっぱりホルダーあった方が便利がいい^^
智光山公園キャンプ場/埼玉

今は、自分用のミニバッグ作ってます♪
他にも作りたいものがた~くさん!
長女からはランチバッグ、リクエスト来てます^^

旦那からは、ハワイアンリボンレイのネックホルダー

そうそう、ハンドメイドに目覚めたきっかけがこのハワイアンリボンレイです。
↓↓↓
智光山公園キャンプ場/埼玉
智光山公園キャンプ場/埼玉

幼稚園ママの集まりで教えてもらったのがきっかけで、ハンドメイドに火が付きましたw

以前、かぎ針編みのヘアアクセを手芸屋さんに委託で置いてもらったり、
フェルト手芸品をオークションに出したりした事もあり、実はこういうの好きだったりします^^

もう今は、作りたい物が山ほどあって時間がいくらあっても足りないくらいですw
洋裁も腕磨いてまたお店に委託で置いてほしいなぁ~☆

あ~時間がもっと欲しい~
なのに今からお兄ちゃんの病院だー
また骨折!
まだ通院中なのに、我慢できずに昨日練習に出たらしく激しく膝小僧すりむいてたし、まったく!

では行って来ます!





同じカテゴリー(★智光山公園キャンプ場/埼玉県狭山市)の記事画像
今度は動物園も♪
同じカテゴリー(★智光山公園キャンプ場/埼玉県狭山市)の記事
 今度は動物園も♪ (2012-12-03 13:29)

この記事へのコメント
こんばんは~sawaママです

運動会後のキャンプお疲れ様でした~
靴を忘れたのは残念でしたね・・

しかしとってもリーズナブルなキャンプ場ですね!
しかも手入れがされている芝があるなんてウラヤマシイ☆

ハンドメイドの完成度すごく高いですね!ハワイアンリボンとても
気になります~。いろいろと作れるミィさん尊敬です!

息子さんの骨折に怪我はやくよくなるといいですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月29日 20:37
あ~靴忘れ!
ありますね~^^;
でも、それも抱っこできる間だけですもんね。

それにしてもイイトコですね。
やっぱり人気の所は予約が大変そう…。
楽しいキャンプができてよかったですね(^v^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年10月30日 19:16
はじめまして!
智光山に反応しました(^^
このキャンプ場は 埼玉が誇るキャンプ場ですよねぇ
綺麗で設備良し区画が広くて低料金
予約が埋まりまくってるわけですな(^^;

私の住んでる所沢だと6ヶ月前から予約が可能なので
すでに3月と4月に予約入れてます
そういう人たちで埋まっちゃうんでしょう(^^;
天気が悪くなると金曜日にキャンセル続出なのが狙い目かもしれません

またよろしくお願いします!
Posted by PINGUPINGU at 2012年10月30日 22:11
sawaママさん

そうなんですーとってもリーズナブルな上とってもキレイなキャンプ場なのです☆

ハンドメイドの方にも反応していただけて嬉しいです^^
ハワイアンリボン、最初は指が吊りそうでしたが何個も作っていくうちに慣れて来ました☆実は注文も入ったりしています♪

息子は相変わらず部活出ています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ありがとうございます!^^

0202さん

そうそう^^抱っこできる間だけですよね~
もっと小さい時はしょっちゅう忘れていました(・_・;)

はい、かなりの人気みたいです。
でも、納得のキャンプ場です☆キャンセル狙いでまた行きます^^

PINGUさん

はじめまして^^
反応していただいてありがとうございます^^
ほんと、素敵なキャンプ場ですね!私も旦那もお気に入りになりました☆
PINGUさんもよく行かれるのですね!
やっぱりもう来年の予約入れてるのですね( *´艸`)

確かに!前日とかにキャンセルがよく出るみたいですね!先日お隣のサイトの方もお話しされてました。

でも、そのキャンセルを狙っている方もたくさんいるのか、すぐに埋まっちゃうみたいですね(^_^;)
またよろしくお願いします(*´∀`)/
Posted by ☆ミィ☆ at 2012年10月31日 05:44
娘ちゃん大きくなりましたね!!
スリッパにはウケました^^

埼玉かぁ~
今度里帰りしたら、ミィさんちとキャンプしたいな!!
車も道具もレンタルになりそうですが(笑)

ミィさん、ハンドメイドの腕、すごい!
上手ですね~!

自分・・・不器用なんで・・・(笑)
とっても羨ましい!
ハワイアンリボンレイ良いですね~!
Posted by まんきち at 2012年11月02日 09:13
まんきちさん

大きくなったでしょ~あのみんなで行ったキャンプのDVD、更にみんな大きくなった時にみんなで見たら面白そう( *´艸`)

埼玉に帰省した時には是非~♪
ケビンとかでもいいし^^

私も不器用なんですよ!
なので、時間はかかります(;゚∀゚)
Posted by ☆ミィ☆ at 2012年11月05日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山公園キャンプ場/埼玉
    コメント(6)